インタビュー

株式会社MYTH様導入事例:自動梱包ライン導入後の効果についてインタビュー

2021.12.04

 

楽天、Amazonでブランド化粧品の販売を行う㈱MYTH様に、

弊社の自動梱包ライン導入後の効果についてインタビューさせていただきました。

 

繁忙期やセール時には、1日1,000件以上を手作業で梱包し発送するという作業になっていたため、残業も多く従業員への負担も非常に大きかったとのことです。

 

自動梱包ライン導入前は、最大1,000件程度の発送が限界だったところ、

ライン導入後は、3,000件程度の発送を実現。

 

最大発送数が増加したこと以外にも

作業が省スペースでできること、従業員への負担軽減といったメリットも感じていただきました。

 

2019年にメルパックライン1ライン目、シュリンクパックラインを導入いただいたのをきっかけに費用対効果を実感いただき、

2020年メルパックライン2ライン目導入、

2021年メルパックライン3ライン目導入、

現在では、ラインを増設いただき1日6,000件の発送も可能な状況にしていただきました。
 

2022年にはシュリンクパックラインの高速化リニューアルを予定しています。