改良しつづける梱包ライン、 改善しつづける保守サービス

シプソルは創業時からの考え方として、「ラインを常に改良しづつけ、お客様の運用に合わせた保守サービスへ常に改善しつづけなければならない」と考えています。そのために、シプソルでは独自の目線で保守業務のためのツールを採用し、お客様の自動梱包ラインを活用した現場を常にアップグレードしつづけていきます。

最新技術を利用した 保守サービスTechnology

01クラウド化した「機器点検マニュアル」 「在庫確認リスト」
シプソルは定期点検実施時に、機器点検と資材の在庫確認を必ず行っています。 その作業を効率化し、かつ遠隔地でも協力会社様と連携可能なクラウド化された各マニュアルが完全整備されています。
02遠隔リモート作業を実現!
スマートグラスとTV会議システムを連携させた独自サービスです。 シプソルは日本全国365日保守対応をしていますが、それを実現するのがこの仕組みです。 最新のスマートグラスとTV会議システムを連携し、担当社員が現場にかけつけられない場合でも、現場近くの協力会社社員が訪問し修理作業などの緊急対応を実施します。
  • 呼び出し・応答
    呼び出し&応答作業者はボタンを押すだけで指示者との通信を開始し、以降は全てハンズフリーで指示を受けることができます。ボタンのみで操作が完結するため、保護具を装着したまま操作できます。
  • 書き込み
    書き込み静止画だけでなく映像にも直接書き込みし、指示することができます。 書き込みは多拠点から双方向に行うことができます。
  • 資料共有
    資料共有図面やマニュアルを共有し、書き込みすることができます。 CADやデータシート等、どのようなフォーマットの資料でも共有することができます。