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よくあるご質問

Q【機械について】発注してから納品までの期間はどれくらいですか?
A最短でおよそ3ヶ月となります。  ただし、2023年現在は製造状況により変動し、4ヶ月~6ヶ月かかることが多いです。 また、送り状発行システムは発注してから仕様確定まで1~1ヶ月半、仕様確定から開発完了まで1~1ヶ月半なので3ヶ月となります。
Q【機械について】見学は可能ですか?
A(現場見学の場合) お客様に御社名をお伝えし、かつお客様の了承が得られた場合にのみ可能です。弊社ラインが稼働している地域は、東京・名古屋・大阪近辺・福岡です。 (弊社テクニカルセンターの場合) センターに実機がある場合は見学可能です。
Q【機械について】導入実績はどのくらいありますか?
Aシプソルは2018年の創業から5年間(60ヶ月)で合計約70ラインを導入しています。また、弊社担当は物流業界での自動梱包ラインの導入実績は100ライン以上となります。過去の実績や内容はウェブ上で公開できませんので、これまでの経験をもとに、誰よりもお客様の現場に最適なご提案をすることが可能だと考えています。
Q【機械について】カスタマイズや開発などは可能ですか?
A可能です。 通常より納期がかかりますが、お客様の要望に合わせた新しい機械やシステムの開発をすることができます。 ただし、別途開発費や試運転テスト費がかかります。 また、新しい技術やアイデアは(お客様の協議の上)特許申請をすることもできます。その技術やアイデアが他社に流用されないようにすることもお任せください。
Q【機械について】故障することはどのくらいの頻度でありますか?また、その場合どのような対応になりますか?
A毎日稼働する機械なので故障するリスクが当然のようにあります。部品の破損だけではなく、何らかの原因で調子が悪くなってしまうことがあります。弊社では、機械の稼働率を上げて故障リスクを最小限に留めるために以下のサービスを徹底して行っています。 ・定期点検(毎週~数ヶ月おき:梱包件数や稼働状況によって変動) ・緊急対応(日本全国対応、1~3時間以内に訪問) ・保守部品の現場保管(影響が大きく、メーカー在庫が無いものを優先し、ランクに分けて現場に順次保管)
Q【機械について】税制の優遇などはありますか?
A中小企業庁の優遇税制の認定を受けています(A類)ので、税制優遇制度の対象になります(一部機械を除く)詳細はお問い合わせください。
Q【機械について】中古の機械はありますか?
Aタイミングによってはご紹介可能な場合もありますが、通常は在庫がございません。また、故障や不具合発生のリスク(機械代金が安くなったとしても機械停止による人件費向上や発送停止のリスクのほうが大きい)があります。
Q【機械について】リースは可能ですか?
A一定期間のレンタルやリースは行っていません。金融機関によるリースや分割ローンなどをご紹介しています。
Q【資材について】資材のデザインは可能ですか?
A可能です。 また、弊社でデザインをすることも可能ですが、デザインロゴデータなどをお借りして制作すると早くご提案可能です。
Q【資材について】資材サンプルを作成してもらうことは可能ですか?
A可能です。 実際の商品や納品書を使って梱包サンプルを作成できますし、段ボールのデザインサンプルも無償対応しています。
Q【資材について】在庫スペースが無いので小ロットで注文することは可能ですか?
A可能ですが、単価や条件がありますので詳細は弊社担当と確認が必要です。また、弊社保守サービス「在庫・発注管理サポート」ではご発注頂かなくてもこちらで在庫確認と資材手配を代行することが可能ですので、ご活用ください。
Q【資材について】配送会社から無償提供される送り状ラベルを使用することはできますか?
A可能です。 しかし、各社ラベルごとにオートラベラーの調整が必要になるため、複数キャリアの発送をする場合は専用ラベルを使用することを推奨致します。
Q【サポートについて】導入するときに現場担当者やアルバイト社員へ説明はしてもらえますか?
Aもちろん実施致します。 また、機械の使い方だけでなくうまく運用できるようになるまで現場サポートを致します。万が一導入後にトラブルや分からないことがあった場合も、スムーズに解決するようにフォロー致します。
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